ブログ・コラム

現役のオススメ 個性派ピアニスト

2022.02.03コラム

みなさん、ピアノの演奏はお好きですか??
弾かないけれど、聴くのは大好き!
そんな方のために・・・・
現役の世界中で活躍している個性派ピアニストを紹介したいと思います。


◆ランラン

弾いている時の顔が凄いです。顔のみならず、音楽も個性的で惹きつけられるものがあります。正統派ではないかもしれませんが・・・・


◆ユジャワン

なぜか、いつも過激な衣装ですが、演奏は一流です!小柄な体格ながら、それを全く感じさせない演奏が評判です。


◆プレトニョフ

表現の振れ幅が凄まじい。指揮も作曲も本格的に行うマルチプレイヤーです。


◆ファジル・サイ

トルコ人のピアニスト兼作曲家。作品は比較的伝統的なクラシック音楽ではありますが、ポピュラー音楽の要素が多く取り入れられています。


◆フジコ・ヘミング

日本では、あまりに有名な名前だと思います。演奏についてはクラシックマニアからコテンパンに叩かれることもあるようですが、人間味のある暖かいピアノに魅了される人は多いです。

◆まとめ
いかがでしたか。
演奏の音源などを調べてもらうと、聴くだけでもわくわくするものがあるかと思います。

コロナ渦でコンサートに行くことが厳しい人は、自宅で演奏を聴いたり楽器を弾いてみることから始めても良いかと思います。

しかし、自宅で楽器を演奏する場合、独学では難しいかもしれません。
オンラインレッスンでしたら自宅でも適切な指導を受けることができます。
ぜひ、一度レッスングリッドで体験レッスンを受けてみませんか。
お申し込み、お待ちしております。

一覧