講師一覧

自己紹介

はじめまして、オーボエ講師の本岡華菜です。

これまでに音楽教室で学生から大人の方まで様々な方をレッスンしてきました。

初心者から経験者、専門に勉強している方まで目標はさまざまだと思いますが、毎回のレッスンで発見を見つけられたり、音楽の楽しさを再確認できるようなレッスンをしたいと思っています♫

私自身昔から音楽が好きで、今までにピアノや声楽、フルート、リコーダーなどさまざまな楽器をやってきました。

今はモダンオーボエでの演奏のほか、作曲当時はどのような楽器を使われていたか研究し、実際にピリオド楽器で演奏活動したりもしています。
モダン楽器ではどうアプローチするのかなども踏まえて色んな視点でアドバイス出来ると思いますので、初心者・経験者はもちろん専門的に学びたい方も大歓迎です!



〜profile〜

福岡女学院高等学校音楽科を経て、武蔵野音楽大学卒業。
これまでにオーボエを大倉安幸、和久井仁、北島章、青山聖樹の各氏に、バロックオーボエを三宮正満氏に師事。
ソルフェージュを藁科美香、阿部真弓、茂木眞理子の各氏に師事。
現在、モダン楽器以外にも古楽器を使ったバロックアンサンブル、室内楽やオーケストラでの活動の他、子供向けの音楽講座のアシスタント、指導やレッスンを行なっている。

この講師に関する
体験レッスン申込・
問合せはこちら

体験レッスン申込 お問い合わせ

受講生の声

現在、受講生の声はありません。